【限定20名オンライン体験】泉山融通弁財天華水供特別祈祷(1月18日)

【限定20名オンライン体験】泉山融通弁財天華水供特別祈祷(1月18日)
オンラインにて融通辨財天の御前で秘法「華水供(けすいく)」で祈願事と名前を読み上げ特別祈祷をいたします。御祈祷後お札をお送りいたします。お名前を寄付名板に掲示いたします。
ご提供予定時期:2022年1月以降随時
残り販売数
12
数量選択
¥10,000 (税込)

このリターンについて

  • 泉山融通辨財天華水供特別祈祷

  •  ・オンラインにて華水供によりお名前を読み上げ特別祈祷を致します
        祈祷日時:2022年1月18日8時から(所要時間:約30分)
     ・お願い事・住所・氏名・生年月日を記載してお申し込みください
     ・御祈祷後、氏名と年齢(数え年)を記載したお札をお送りいたします
     ・ご支援くださった方のお名前を記し本堂南側の寄付名板に掲示いたします

    七福神唯一女性の神である辨財天のご利益は学芸学問にあると言われます。音楽を志す方や芸術に携わる方、学問を究めようという方の信仰は篤いです。豊穣を約束してくださる神でもあるので、お商売をされている方も多くご信仰されています。特に戒光寺の融通辨財天は「学芸学問に限らず様々な願い事を叶えて下さる」「金銭の融通もして下さる」と言われています。
    自分の力の及ばないところをこの融通弁財天にお願いされると良いでしょう。
     ※ご利益は商売繁盛・芸能上達・学業成就・財宝満足・金運向上 等
     ※華水供(けすいく)とは、法式に則った方法で準備した「清らかな水」をお供えする祈祷法です
  • 伝教大師作と伝わる秘仏の辨財天像

  • 戒光寺の融通辨財天像は伝教大師作と伝わる秘仏です。成人の日と11月3日に行われる泉山融通辨財天大祭の時のみの御開帳です。お姿は琵琶を持っているものではなく八臂像という形で八本の手があります。その八本の手に持った法具を使ってあらゆる願い事を叶えて下さるのだと言われています。
    信仰を篤くされ大成された信者の中には人気のない大学を有名大学にされた学長、小さな会社を世界的な大企業に成長させた社長がおられます。
    大いなる夢を以てお願い事をし、自らの努力を惜しまなければ自分の思った以上のご利益を下さる辨財天様です。
  • お問合せ先
    宗教法人 戒光寺
    Tel 075-561-5209 / Fax 075-561-5234 / E-mail senzan16-kaikouji@air.ocn.ne.jp

このプロジェクトの他のリターン

京の大仏「丈六さん」の本堂の屋根が崩落!開創800年を迎える戒光寺の本堂を修復したい

 御寺(みてら)泉涌寺塔頭の戒光寺には「丈六さん」と呼ばれる木造の大きなお釈迦様がいらっしゃいます。その大きさは総丈10メートル。「悪いことの身代わり」「首から上の病気をよく治してくださる」という御利益があるとされ、お釈迦様をお守りする本堂は江戸時代に建てられました。その本堂の大改修工事を開創800年の節目に予定しておりましたが、屋根の一部が2021年8月の大雨により崩落し、改修工事は急務となりました。一刻も早く工事に着手し、お釈迦様をお守りできるよう、ぜひご支援をお願いいたします。