「古事記と宇宙」解説本

「古事記と宇宙」解説本
DVD「古事記と宇宙」に使用した天体写真(全192枚)と柴田一成による解説を冊子にまとめてお届けします。 このクラウドファンディングのリターンとして新規に作成します。2022年2月ごろに発送予定です。
ご提供予定時期:2022年2月
残り販売数
964
数量選択
¥5,000 (税込/送料込)

このリターンについて

  • DVD「古事記と宇宙」解説本

  • 古事記は、天地(宇宙)の始まり、神々(万物)の創造、天の岩戸伝説(古代の日食?)など、宇宙と深く関わる物語です。喜多郎さん作の楽曲「古事記」はまさに古事記の宇宙との関わりを、見事に音楽で表現したものです。

    その素晴らしい楽曲「古事記」から連想される宇宙映像を、古事記の内容も考慮しつつ編集したコラボレーションがDVD「古事記と宇宙」です。

    このDVD「古事記と宇宙」に出てくる画像や映像は単に美しいだけでなく、全体を鑑賞すると天文学入門となるよう、学問的重要性も考慮して選ばれています。

    画像(全192点)と柴田一成による解説を冊子にまとめてお届けします。

    このクラウドファンディングのリターンとして新規に作成します。
    2022年2月ごろに発送予定です。

このプロジェクトの他のリターン

「宇宙×音楽」の挑戦。天文台から音楽という波動を届けたい。~喜多郎が花山天文台で行う野外コンサート~

 「宇宙×音楽」の野外コンサートイベントを花山天文台で継続的につくっていきたい。子供たちが音楽やアートを楽しみながら宇宙や星に親しむことができる。そんな場所を未来に残すため、みなさまぜひ応援してください。