このリターンについて
-
南山城村産のかぶせの深蒸し茶
-
- 作家のアトリエがある京都府唯一の村・南山城村は、茶畑が広がる宇治茶の産地です。村の約4分の3を山林が占め、山あいならではの昼夜の寒暖差と、霧が生まれやすい環境が、良質な宇治茶を育んでいます。
辻本製茶工場さんは、アトリエからほど近い場所で、宇治茶では珍しい「かぶせの深蒸し茶」をつくられている茶農家さんです。
「かぶせの深蒸し茶」とは、「かぶせの深蒸し茶」とは、新芽が出た茶畑に覆いをかけ、10〜12日ほど日光を遮って育てた茶葉を、煎茶より2〜3倍長い時間をかけて蒸したお茶のことです。手間をかけて育てられた茶葉は、まろやかな旨味と甘味があり、渋味が少なく、やさしい口当たりが特徴です。特別な温度管理を必要とせず、お湯はもちろん、水出しでも手軽にお楽しみいただけます。
「日々の暮らしの中で、お茶をより身近に感じてほしい」という思いが込められた、味わい深いお茶です。
お茶の原料である「チャノキ」から生まれた作品のイラストをあしらった、オリジナルパッケージとともにお楽しみください。
【内容】
内容量 : 7g
数 量 : 2袋
原材料 : 緑茶(京都府南山城村産)
※ 1袋で約2杯分のお茶をお楽しみいただけます。 -
拝観券
- 展覧会の会期中にご使用いただける、一休寺の拝観券を1名分お送りします。一休寺の空間に身を委ね、秋の移ろいを感じながら、方丈にひそむ「いきもの」たちとの出会いをお楽しみください。
【展示概要】
タイトル:We are here ~ いま、ここに、いる ~
会 期:2026年11月1日(日)~23日(月・祝)
時 間:9:00~17:00(最終受付16:30)
会 場:酬恩庵 一休寺(京都府京田辺市薪102)
アクセス:https://www.ikkyuji.org/access/ -
感謝の気持ちをお届けします
- 展覧会の会期終了後、新野洋より感謝の気持ちを込めて、オリジナルポストカードにメッセージを添えて送らせていただきます。
